平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新人ドライバーの教育に、こんなお悩みはありませんか?
トラック運送業界における「初任者運転者研修(座学15時間など)」。現場の教育担当者様から、以下のようなリアルな声を多くいただきます。
- 「通常業務が忙しく、つきっきりで教える余裕がない」
- 「15時間もの座学やDVD学習では、新人が退屈してしまう」
- 「せっかく労力をかけて教えても、すぐ辞めてしまわないか不安」
「教える余裕がない管理者」と「退屈や焦りを感じる新人」。この双方のギャップこそが、研修のマンネリ化を招く大きな原因です。
WacWacは、こうした現場の悩みを一気に解決する新コンテンツをリリースいたしました。
【新機能】トラック版「初任者運転者研修」を追加しました
2026年9月2日より、トラック版安全教育システム「無事故へGO!」において、新たに「初任者運転者研修」対応コンテンツをリリースいたします!
退屈なDVD学習は終わり。座学15時間分を「ストーリー形式」で楽しく学ぶ!
管理者様にとって最も負担の大きい、座学15時間分のカリキュラムを網羅しました。
WacWacの研修は、単なる受け身の退屈なビデオ学習ではありません。
視聴する動画は「ストーリー形式」で構成されており、ドラマを見るように楽しみながら研修に参加できるよう工夫されています。
これにより、新人ドライバーの集中力低下を防ぎつつ、管理者が抱える「事故を起こさせないか」という不安を払拭する、安全教育を実現します。
つきっきりの指導から解放!受講記録の自動化で「管理工数」をカット
さらに、教育担当者様の「自分の業務が回らない」という焦りも解消します。
- 視聴履歴の自動記録: 誰が・いつ・どの研修を受講したかをシステムが自動で記録します。
- 教育記録簿のダウンロード: 監査対応に必須となる「受講者別教育記録(Excel)」をワンクリックで出力可能です。
つきっきりで教える時間を減らしながら、これまで手作業で行っていた教育の準備や監査対応にかかる工数を削減することができます。
追加料金なし!すぐにご利用いただけます
すでにトラック版システムをご契約いただいているお客様は、追加料金なしで本機能をご利用いただけます。
新たな契約手続き等は一切不要で、9月1日よりメニュー画面から即座に法定教育を開始可能です。
初任者教育の「温度差」をなくしませんか?
株式会社WacWacは、「事故ゼロ」の世界を実現するため、そして皆様の重圧を少しでも減らすため、日々システムの進化を続けてまいります。
「効果的な教育ができるのか」「形骸化した研修を変えたい」といったお悩みがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
▼ お問い合わせ・ご相談はこちらから
引き続き、株式会社WacWacをよろしくお願い申し上げます。
➡戻る